人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリは最低1Gいるかも & 凄い勘違いしたお父さん

そっか~
b‡catちゃんのメモリは512Mなんだねぇ;;
さすがにちょっと鉄鬼はキビシイね。

あたしのPCスペックは、
ペンタ4の3GHz
メモリ1.25G
グラボはRADEON9200

買ってからもう7年目に突入するポンコツPCです。
それでも故障する気配をまったく見せないので、買い換える気が起きませんw
やっぱ日立のパソコンは頑丈だわ。
しっかしまぁ買ってもらった時は、もの凄いハイエンド機だったのになぁこれ・・・・・

このスペックで鉄鬼やったんですけど、
まったくラグりません。
運営の推奨スペックが高かったので少し不安だったけど、
めちゃめちゃスムーズに動いたのが逆に不気味でしたw

しかし、メモリはゲーム動かすのに重要な部品だし、
512Mで鉄鬼はキツイでしょう。

でも大丈夫!
メモリの増設は簡単だったよ。
ハード面の知識がまったく無いあたしでも、メモリの増設はやったことあります。
・・・・・PCのカバー開けるのに20分かかったけど;;
噛み合わせてる部分が固くてね;;

でも、増設自体は簡単だったよ。
挿すだけだし。
メモリ1Gで3500円という安さにも驚いたし。
暇な時にでも増設してみたら?
他の部分の増設は難しそうなので、そういうときは素直に新しいPC買いましょう^^



またお父さんとお母さんがケンカしてた。
今回のケンカの原因は、お父さんの勘違いから始まったようです。

お父さんがいつものようにゴルフ場へ行く用意をしてたとき、
タンスの中に、変な形のマスクも見つけたらしい。
ゴルフ場は山のほうで風がキツく、冷たい風が吹くと鼻が痛いそうです。
普通のマスクをつけるのは、なんだか病弱そうに見えて嫌だったお父さんも、
その特殊な形のマスクだったらチョットかっこいいかもって思ったんだってさ。
スポーツ選手が付けそうな形が気に入ったみたいね。

で、1日ゴルフ場でそのマスクを装着し、コースを周ったそうです。
帰宅後お父さんは、そのマスクがとても気に入ったことをお母さんに伝えたそうです。
一緒にコースを周った友人がそのマスクを欲しがったらしく、
何枚か余分に買ってこいとお母さんに言った。
ですが、お母さんの答えは、

「チョットそれ・・・・・あたしのかかとのガサガサ治すソックスですよ」

そのマスクならぬソックスは形状が特殊で、
知らない人が見ても何に使うものかわからない。
お父さんは見事に勘違いしたそうです。

お母さんが足に履いてたソックスを、お父さんは一日中、口元にあててたことになります。
お父さんは、自分が勝手に勘違いしたので、普通に怒るに怒れず、
半分八つ当たり気味な怒り方だったそうです。

PCでそのかかとを治すアイテムがどんなのか調べてみた。
これです。
メモリは最低1Gいるかも & 凄い勘違いしたお父さん_b0111846_23114791.jpg
う~~~んこれは・・・・・
あたしも間違うかもしれないww

かかとの当たる部分が、ちょうどアゴにハマるし・・・・・
口と鼻が収まるような感じだし・・・・・
しかもけっこう収縮性もあるそうだし・・・・・

勘違いは誰にでもあることですから、間違いに気づいても八つ当たりはしないようにしましょう。
今回の教訓はこれだけだねw

by nonomiroom | 2009-12-01 23:22