鉄鬼の感想

日曜日の深夜で、『鉄鬼』のクローズドβテストが終了します。
なんだかんだ言って、このゲーム面白かったよ。

今までいろんなオンラインゲームのCβに応募して遊んできましたが、
ほとんどカスゲーばっかりで、続ける気が起きませんでした。
だいたい1回やっただけで、すぐクライアント削除してたよ。
でもね、この鉄鬼だけは最後までじっくり遊んじゃったw
間違いなくオープンβテストも参加します。
そして正式オープンする頃には、それなりのベテランプレーヤーになってるでしょう。
あくまで、「それなり」だけどね。
あたしFPS下手だから;;

4日間遊んで思ったこと。

鉄鬼は、やればやるほど面白くなる。
1回や2回やっただけだと面白さが理解できないゲームです。
じっくり腰を据えて遊びましょう。

まだ使用できる機体は4種類しかないので、自分に合った戦闘ができない部分もあります。
また、MAPも3つしかありません。
その辺の問題で、飽きがくる人もいると思います。
まぁ今後の運営さんに頑張ってもらいましょう。

細かい部分で、使いにくいシステムもあります。
たとえば、フレンド結んだ相手が、今どこの部屋で遊んでいるか表示されないとか。

階級の色は、黄色と赤色があるんだけど、その区別がわからない。
ほとんどの人が黄色なんだけど、あたしは赤色なんです。
へたくそは赤色になるのかなぁ・・・・・・?
だったらハズイwwwwww

知り合いがCβに参加してるか知りたくて、名前を検索で探したんだけど、
INしていなければ存在しないプレーヤーとなります。
零さんがINしてないときに検索かけたら、存在しないと言われましたw

どうやら武器は、ゲーム内のポイントで購入するシステムのようです。
基本のメイン武器は無料かもしれませんけど。

だいたい16人vs16人の戦闘になるので、ゴチャゴチャします。
慣れない間は、少人数で設定してる部屋で遊んだほうが良いかもしれません。

支援型の機体があって、HPが減ったときにはその機体を使用してるプレーヤーに近づき、
修理してもらえば、HPは再び満タンになります。
修理してもらったら、ちゃんと御礼を言いましょう。
ボイスマクロ(Zキー押してから3キー)で感謝になります。

初めてゲームにINするとチュートリアルがあるので、
SKIPしないでシッカリやるように。
ヘボいけどサブ武器かスキンのどちからを貰えます。
その後、格納庫から高レベルのチュートリアルも遊べます。
あたしはまだ高レベルチュートリアルはやってません。

後方支援型の機体を使う人には関係ないけど、
近接・強襲型を使いたい人は、ブースターをウマく使えるように練習してください。
ブースターを使いダッシュで敵へ近づく、またダッシュで逃げるをマスターしなければ、
このゲームで勝つことはできません。
あたしは慌てると、ワケのわからない方向へダッシュしてしまいます;;
ちなみにShiftキーがブースターです。
あたしはCtrlキーに割り当てています。

零さんは狙撃型の機体が1番好きみたいですが、
あたしは強襲型が好きです。

狙撃型
b0111846_20311441.jpg

b0111846_20315417.jpg


強襲型
b0111846_20351966.jpg

b0111846_20354012.jpg


あたしの戦略は、強襲型を使ってブースターで突撃。
その後、敵中で放火魔になるw
狙撃型などを使って、物陰に隠れながらチマチマ撃つのは性に合いませんので;;

現在、強襲型で『猛攻の銀勲章』をGETしました^^
続けてれば誰でも取れますけどww

メイン武器以外に、サブ武器を2つ装備できます。
オススメはロックオンできるミサイルか、まっすぐ飛んでいくロケットランチャー。
ミサイルはロックオンするまでに少し時間かかるけど、与えるダメージは大きいです。
ロケットランチャーはダメージ量で劣るけど、接近戦で役に立ちます。
あたしはだいたいロケットランチャーを両肩に装備して突撃してます。

AIM上手い人は軽量型が合ってるかもしれません。
攻撃力は低いけど、スコープがあります。
SAの武器で例えれば、UARみたいなものですね。

軽量型
b0111846_2053169.jpg

b0111846_20534991.jpg


12月中旬からオープンβテストが始まるので、
そのときは皆さんと一緒に鉄鬼が遊べますね。
まだクランは作れないみたいだけど。

今日はサーバー落ちるまで鉄鬼やって、少しでもみんなに差をつけたいと思います。
たぶん、あっという間に抜かれるでしょうけどww
[PR]

by nonomiroom | 2009-11-29 21:09