人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしえて

PS3ソフト『アンチャーテッド エル・ドラドの秘法』をクリアしました。
すっごく面白かったよ。
なんとなく面白そうってだけで買ったソフトが大当りだったとき、
なんだかとっても得した気分になりますよね。
このソフトが気に入ったので、
続編の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』も、今日買ってきちゃいました。

TPSやFPSゲームは、それなりにどんなソフトも面白いものですが、
1つだけ残念なことがあります。
それは、クリアまでの総PLAY時間が短いこと。
RPGなどは、短くても20~30時間は遊べます。
やりこみ系だったら100時間越えってのもある。
ですが、このTPSやFPSは、だいたい10時間程度でクリアしちゃうんだよね。
面白いゲームなのに、たった10時間で終わるなんて、
なんだか勿体無い気分です。
まぁそれは仕方のないことなんでしょうけど;;

そんなこんなで最近あたしの中では、PS3祭りが開催中です。
いままで知らなかったけど、PS3って意外と遊べるゲーム機なんだね。
祭りが終わらないうちに、もっといろいろ遊んでみようと思います。

ってことで、PS3で皆さんのオススメゲ-ムを教えて欲しいんです。

・希望としては、やっぱFPS/TPS系の面白いのが知りたい。

・RPGは、『ファイナルファンタジー』、『ドラクエ』、『幻想水滸伝』しかやらないので結構です。

・激しいアクション系は指がツルので、ユルイのだったら遊んでみたいです。
 ちなみに、デビルメイクライは2作品やったけど、両方とも難しくてクリア出来ませんでした;;

あたしでも楽しめるオススメゲームをよろしくお願いします。
あと、PS2のゲームも、「これは面白い!」ってゲームあったら教えてね。

PS2と言えば、前から気になってたことがあるんです。
あたしのTVは地上波ハイビジョンテレビなんですが、
そのTVにPS2を繋いで遊んだら、画面がボヤけるのよ。
ネットで調べてみたら、PS2の描写能力が、TVの映像能力に追いつかないらしい。
だから微妙にボヤけるそうです。
対処方法は、PS2をD端子ケーブルでTVに接続すれば、かなり改善されるそうですが、
あたしはその方法がチョット嫌なの。

だってさ、たかがケーブルにお金出すのって勿体無くない!?

へんなところでケチなのよww
だいたい3000円くらいでD端子ケーブルは売ってるそうですが、
たかがケーブルに3000円は腹立つのよね。
とは言っても、PS3は別売りのHDMIケーブル買って繋いでるんですけどw

まぁなんとかPS2の設定だけで、キレイに映らないものかと試行錯誤してるところですが、
PS2の面白いゲームを皆さんに教えていただけたら、
楽しく遊ぶためにも、D端子ケーブルは買うつもりです。
キレイじゃなきゃ楽しくないもんね。

『オススメゲーム教えて』話に戻るけど、ネットで検索したら、皆さんのオススメは、
だいたいコールオブデューティーが1番人気でした。
あたしもやったことあるんですが、
実はチョット・・・・・ハマれなかった;;
だってさ、あのゲームってね、部隊の大人数で戦うでしょ。
自分が照準合わせてた敵を、仲間が先に撃ち殺しちゃうんだよ!?
あたしの獲物を取るな!って言いたくなるんです。
それに、まだ敵が後方にいるのに、部隊長がどんどん前進するから、
それに一緒について行ったら、最終的には前と後ろからハサミ撃ちに合うし。
なんかストレス溜まった;;

あたしの好きなFPSは、メダルオブオナーです。
これは部隊とか仲間とか関係ないので、自分1人のペースでやれるの。
1人1人敵を倒しながら進むので、ストレスなく出来るのが良い。
もしまだ未プレイの方がいらっしゃれば、ぜひ遊んでみてください。
メダルオブオナーの1作目は凄いよ。
ゲーム始まったらすぐノルマンディー上陸作戦で、
四方八方から飛んでくる弾に、本気で恐怖します。
ゲームなのに、あたし怖くてホントに泣きそうになったもん。
まぁこれがあたしのFPSゲーム初体験だったからってのもあるんだろうけどさ。

とりあえず知りたいことは、
PS3/PS2の面白いゲーム
ハイビジョンテレビでPS2をキレイに映す方法(D端子ナシで)
皆さんよろしくです。

ちなみにWiiはいま、お母さんがWii Fitでダイエットしてて返してくれません;;
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

by nonomiroom | 2009-10-28 23:18