人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSOやってみた

今日はカウンターストライクオンラインというゲームをやってみました。
b‡Cさんが今やってるそうで、どんなゲームか前から気になってたの。

CSOはサドンアタックと同じFPS系のゲームです。
敵陣に突撃し、銃やナイフで撃ち殺すゲーム。
こうやって書くと、なんだか殺伐としたゲームですね。
実際はもっとスポーツライクな感じです。

あたしが感じたカウンターストライクの特徴は、
武器の使用がキビシイってことかな。
死んだら装備していた武器が無くなるみたいです。
無くなったら貯まってるポイントで買えばいいんだけど、
ポイントなんかすぐ無くなっちゃいそうで、そうなったら初期装備のハンドガンしか使えないみたい。
あたしとしては、連射が効く高ダメージの武器を使いたいところですが、
最初のうちは、なかなかキビシそうです。

それと、もう1つ他のFPSに無いカウンターストライク独自の特徴がありました。
それは、『ゾンビ戦』です。

ゲームの内容は、ゲームがスタートして、しばらくしたらプレーヤーの数人が、
いきなりゾンビになるの。
ゾンビプレーヤーは人間プレーヤーを攻撃。
攻撃を受けた人間はゾンビになってしまいます。
そうやってゾンビの数がドンドン増え、人間を全部ゾンビに変えたら勝ち。
人間側は時間内でゾンビに攻撃されず、1人でもいいから逃げ切ったら勝ち。
けっこう斬新でしょ。

ゾンビ戦の部屋に入り、実際にどんな感じか遊んでみました。

ゲームスタートして10秒程経った頃、いきなりあたしの画面が真っ赤に変わった。
どうやらいきなりゾンビになったみたいwww
クジ運が良いのか悪いのかwww

ゾンビになってしまったらしょうがない。
人間を全部狩るまでです。
さっそく近くにいた人を、気持ち悪いゾンビの手で、引っ掻いてやりました。
そしたらその人、あっと言う間にゾンビに変身。
ちょっと快感www

なんか楽しくなってきて、それからも逃げ惑う人間をガンガン狩ってたとき、
あたしの中の、ドSの炎が燃え上がってきたwww
慌てて逃げる奴を永遠追いかけながら、攻撃するのってなんだか凄い気持ちいいwww
ゾンビ戦は、ドSに嬉しいシステムです。

ゲームが終わり試合の結果を見たら、あたしもの凄い好成績だった。
逃げ惑う人間を追い詰めて倒すのは、
どうやらあたしのプレイスタイルにハマったみたい。

カウンターストライクはFPSとしても、そこそこ良いゲームだと思います。
今後も続けるかどうかは微妙だけど、このゾンビ戦は評価できます。
ドSに嬉しいゲームとして、今後も良いアップグレードをしてほしいです。

ゾンビ戦の動画があったので、アップしときますね。

by nonomiroom | 2009-09-14 03:00