人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新番組アニメの評価とオススメ作品アップ

4月から始まったアニメは、ハッキリ言って不作揃いだと思う・・・・
良作もいくつかあるにはあるけど、全体的に見て引きつけられる作品が少ない。
残念ですよ~~;;

アニメは第1話を見たら、だいたい良いか悪いかわかる。
期待してない作品の中で、良い意味で期待を裏切ってくれたのは2作品ぐらいかな。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、以前も言った通り再放送でした。
14話以降が新作になるらしいから、現在放送中の分は、無理に観なくてもいい。
だからと言って、観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

『ハヤテのごとく!』は新作なんだけど、漫画からの起こしでオリジナルストーリーじゃなかった。
あたしハヤテの漫画持ってるから、新鮮味がないのよね;;
どうせ1クールくらいで終了するんだろうし、せめてオリジナルストーリーでやってほしかった。
だからと言って、観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

『銀魂』も毎週観てます。
先週も今週も凄い笑ったよ。
この4月で放送4年目に入る長寿アニメだけど、無事続いて良かったわ。
当初は4月で終了って言ってたけど、DVDの売り上げ良かったのかな?
でも、残念ながら銀魂も漫画全部持ってて、アニメの内容は全部漫画で知ってる;;
こっちもオリジナルでやってほしいなぁ。
じゃないと、次回予告を観て、「ああ、次はあの話しやるんだね;;」って冷めた気分になる。
だからと言って観ないとは言ってない。
毎週しっかり観るんだけどね。

新作で良かった作品は、『戦場のヴァルキュリア』と『けいおん!』でした。
『戦場のヴァルキュリア』は、PSのゲームから展開した作品。
あたしこのゲームはやったことないんだけど、
ストーリーはなかなか良い感じ。
今後もしばらく観てみるつもりです。

『けいおん!』は、なんとなく注目してたけど、
意外や意外、かなり面白そうです。
もしかしたら今期ナンバー1の作品に化けるかもしれない。
まだ2話しか放送されてないけど、確実に良作と断言しましょう。
ってことで、ここでアップしときますね。
ヒマなら観て下さい。

ちゅいんはあたしとアニメの趣味が合いそうだから、たぶんコレ気に入ると思うよ。
『まりあ†ほりっく』とか『絶望先生』好きでしょ。
ちゅいんは絶対観てね。
You tubeだから、消される前に早めに観るのよ。
もし消されてたら、『k-on!01』、『k-on! 02』で検索したら他のサイトで出るから。

けいおん!1話 1~3に分割




けいおん!2話 1~3に分割



by nonomiroom | 2009-04-17 01:26