人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へポチャンww

撃った撃ったww
今日、北朝鮮がミサイル撃ったwww
昨日は誤報が連発してちょっと肩透かしだったけど、今日はなんとか発射したみたいね。

しかしまぁ昨日の誤報は面白かった。
あの誤報を聴いて、世界で1番あわてたのは金正日だったかもしれません。
だってね、北朝鮮は撃ってないのに、発射したって報道が世界中に流れたのよww
金正日にしてみれば、

「えええええっ!? まだ撃ってないんですけど!?」

って感じでビックリしたんじゃないでしょうか。
想像してたら笑っちゃったわww


で、今日になってホントに発射したわけですが、
北朝鮮の報道では、

『衛星は正常に楕円軌道を回っている。
衛星は今、故キム・イルソン主席とキム・ジョンイル総書記をたたえる歌を
地球に向けて送っている』

と、発表しました。

嘘つけーーーwww

本当のところは、ミサイルは太平洋に落ちたようです。
アメリカの報道で発表されてるよ。
まぁ北朝鮮のことだから、絶対に失敗したとは言わないでしょうね。
それに、衛星としてみた場合は確かに失敗だけど、
ミサイルとしてみた場合は、ある意味で成功だったことになる。
あたしとしては、打ち上がった瞬間に爆破四散ってのを期待してたんだけどね。
ちくしょう・・・・

ミサイル発射後、日本ではいろんな議論が出てきました。
少し前に酔っ払って辞任した中川昭一前財務省が、

『発射基地にどう打撃を与えるのか。核兵器の運搬システムが完成するのであればどう対抗するのか。
 議論の一つに核に関する議論もあってもいい』

と、核兵器保有も含め、論議が必要との考えを示しました。
第2次世界大戦終結時とくらべ、極東アジアの軍事バランスは大きく変わっています。
そろそろ日本の世論も、核アレルギーから脱却する時期なのかもしれません。
今までの日本の世論は、実際に核を持つかどうかという以前に、
核の議論をすること事体がタブーでした。
非核三原則に、『核保有の議論をしてはいけない』などという文面はないんだから、
しっかりと日本人全体で考え、世論をまとめる事が必要なんじゃないかな。
核は『最強の武器』ですが、どちらかというと『最強の盾』として存在します。
持ったからといって、必ずしも撃つものじゃないんだし、
あたしは核保有ってね、それほど悪い事だとは思えないんだよね。
まぁ持たずに済めば、こんなに良いことはないんだけどさ。
あたしって基本的には平和主義者だしww 

それと、いくら6カ国協議を重ねても、北朝鮮は絶対に核を捨てることはない。
最強の武器を自ら捨てるバカはいないよ。
アメリカは他所に紛争地域があるから、北朝鮮まで手が回らないのもわかるけどさ、
そろそろ時間稼ぎも終わりにしてほしい。
日本もアメリカも、そろそろ新しい展開に出る時期かもしれない。

by nonomiroom | 2009-04-05 20:40