人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テストの気が重い・・・

中川前財務大臣の問題で、いくつかの違和感があったけど、
リュウさんに教えていただいた動画を見てみたら、
「そうだったのか~!」と、納得しました。
また更に、「そんな裏があったの!」と、驚かされたよ。
財務省と新聞マスコミって、なんて恥知らずなんでしょう。
なさけない話しです。

自身の疑問だった部分が、的外れでなかったことは良かったと思う。
少しずつですが、政治の裏側を理解出来てきたのかなって安心しました。

以前は、将来作家になりたいと思ってましたが、
今はフリーの政治ジャーナリストになりたいな~と思ってるの。

櫻井よしこさんみたいな、知的で冷静なジャーナリストが目標です。
現在のあたしの頭では、知識レベルで完全OUT
冷静という部分では、ミミズにも劣るドS体質。
目指す道のりはまだまだ遠いですが、1歩1歩目標に向けて勉強していきます。
みなさん今後もいろいろ教えてください。


明日はひな祭りです。
小さい頃は雛飾りが嬉しかったけど、 今は出しても出さなくてもいいかな。
期末テストもあるので、それどころじゃないって感じです。
うちの雛飾りは古い物だから、なんかちょっと怖い感じがするのよね。
もともと日本人形の顔って怖いから嫌いだし。
箱開けたら髪が異常に伸びてたとかありそうで開けるのヤなの。
でもお母さんはこういった行事をしっかりやるタイプなので、
たぶん今年も日本間のとこに飾ってるでしょう。

あああ、それより期末テストが・・・・・
今回は少々危険なので、そっちに集中します。

by nonomiroom | 2009-03-02 22:50