人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊行為防止活動特別措置法案(仮称)

海上自衛隊のソマリア沖への海外派遣で、
『海賊行為防止活動特別措置法案(仮称)』という、
舌噛みそうな名前の素案が纏まった。
あたしが当初から危惧していた通り、自衛のための攻撃しか出来ないらしい。

この法案を考えた奴が、先頭切ってソマリアへ行くべきです。
安全な場所から指示だけ出して、危険な場所には絶対近づかない奴を、
あたしは心底軽蔑します。
もし仮にあたしのお父さんが海上自衛隊員だったとして、
ソマリアへ派遣されたとしたら、毎日が不安の中で生活しなければなりません。
今頃なにしてるんだろう?
危ない目に遭ってないだろうか?
海外だから分けわかんない病気に罹ってないかな?
そんな事ばっかし考えてると思います。

ちょっと想像しただけで泣きそうになってきた;;
これは残された家族もキツイわ・・・・

海上自衛隊の派遣自体には、あたしも反対じゃない。
これまで日本は、自分の身を自分で守る行動をしてこなかった。
でもそんな事じゃいけないのよね。
実際アメリカの核の傘に入ってるから安心なんて妄想は破綻したし。
アメリカは日本が他国に核ミサイル撃ち込まれても、報復行動はしない。
アメリカは日本が攻撃されても、敵地に兵隊を送り込んだりしない。
アメリカの高官(名前覚えてない)が、そうハッキリ言ってたもん。
そりゃそうだよね。
いくら日本が同盟国でも、莫大な人命と予算を使ったりしないわ。
だから日本は自分で身を守る手段を持たなきゃいけない。

日本はその手段を、すでに持っている。
しかし、平和ボケしてるキチガイ連中が無差別に抑止し、
ホントになにも出来ない状態にまで締め付けている。
今回の派遣もそうです。
両手縛った状態で喧嘩してこいって言ってるようなものです。

それと、みんな触れてない問題があるんだけど、
この派遣って、期間はいつまで続くんでしょうか?
ソマリアの海賊を全滅させるまでやるの?
海賊は最新の装備を持ってるそうだから、
そう簡単には全滅なんて出来ないと思うの。
俺俺サギがいつまでたっても無くならないように、
一度でも美味い汁を吸った者は、そう簡単に辞めない。
しかも日本の海上自衛隊は、攻撃さえしなかったら撃ってこないことが、
すでにバレてるだろうし、目の前を素通りして逃げられちゃうよ。
海上自衛隊の家族は、これから何年間苦しむことになるんでしょう・・・・

小泉さんが総理大臣だったとき、イラクに復興目的で自衛隊を行かせた。
これ報道規制されたのか、知らない人も多いんだけど、
自衛隊員はイラクで35人死んでるらしい。
任期中の死だから、実際イラクで死んだかどうかまでは知らない。
でも、イラクの戦地へ行って、精神的におかしくなってしまった人は多い。
身を守る武器を封印されて、戦地に立たされたらおかしくもなるわ。

何度も言うけど、行くんなら最大限の武器を使わせてあげて!
使わせないなら、死にに行くようなものだから、派遣自体をヤメテ!

政府は国民が騒がなければ、自分達に都合の良いことしかしない。
でも国民は、なぜかソマリア派遣問題に無関心です。
自分の身に危険が降りかからなければ、
TVの中の出来事のように思ってるのかな?
そう思うと悲しくなります。

by nonomiroom | 2009-02-03 01:29