人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

今年も1月9日~11日までは、えべっさんのお手伝いへ行きます。
福娘をやるわけじゃないよ。
事務所内でお手伝いするだけ。
朝昼の間だけで、夕方には帰るけどね。
だから学校は休めるんだけど、今年は土日が重なってるから損した気分です;;
ネコさんやゆきちゃんは比較的えべっさんから近いし、
もしかしたら会えるかもね。
まァ事務所内に忍び込んで来てもらわなきゃいけないけどww


新聞で読んで「やっぱりね・・・」って思ったが、
中国が東シナ海で、新たにガス田の採掘を始めた。
場所は『樫(かし)(中国名・天外天)』だそうです。
去年、福田元首相が中国行って話し合いしたけど、なんの意味もなかったね。
こうなる事はわかってたことだけど、いざ強攻策を取られると、
日本はやっぱり軽んじられてるんだなァ~と実感するわ。

いまこの時期に採掘を始めるのは、何か他にも意味があるのかな?
中国経済が落ち目になってきて、国民の不満が中共に向かってるこの時期、
日本を刺激して国民の反感を日本に向ける作戦かとも考えた。
あそこの国は、一方を攻撃するように見せかけて、
その実ホントの攻撃先は他にあるなんて複雑な作戦を昔から使うので、
気がついたら日本が当て馬にされてる事もある。
どっちにしろ日本側も何か動き出さなきゃいけないと思うんだけどねェ~


1月ということで、アニメの新番組が始まる時期です。
新番リストを見てみると、
涼宮ハルヒの新シリーズがまだ始まらない。
いつになったらスタートするのかな・・・・・?

今期の期待作はなんといっても『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』
1stシーズンは意外と面白かったし、2ndシーズンも期待できるかな。
それと、『みなみけ おかえり 』が始まった。
これは今回で第3期シリーズになるから人気あるんだね。
他にも『マリア様がみてる』の4thシーズンもある。
全体的に小粒な感じではありますが、いろいろ見ていきたいと思ってます。

しっかし・・・続編物ばっかしだねww
制作者側にしてみれば、手探りの新作より固定ファンのいる続編のほうが、
商売としては安全ということかな。
怖がりどもめ。
もっとチャレンジしろ!

by nonomiroom | 2009-01-07 22:23